マーチン先生の恋愛教室

アクセスカウンタ

zoom RSS マーチン先生から教わったこの事実を胸に…

<<   作成日時 : 2018/05/30 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マーチン先生

こんにちは(*^^*)
リアル恋愛教室でお世話になっていたY.Y.です。昨日(5/22)はメルマガに取り上げて頂きありがとうございました!先生の祝福と励ましのお言葉に、驚きながらもとても嬉しく何度も読み返しました。

おかげさまで先週の日曜日、無事に両家の顔合わせをすることができました。双方の両親ともに「良かった良かった」の連発で、私たちもまた一歩前進したことを喜び合いました。

彼のお父様から、改めて二人の決意表明が聴きたいとリクエストがあり、先生にアドバイス頂いていた「一生添い遂げます」をその場で言うことができました。

あとで彼のお母様から、「こんないい娘さんがお嫁に来てくれるのだから大事にしないとね」とお父様が仰っていたと、こっそり教えて頂き、私もその想いに応えられるように、いい奥さん、そして、いいお嫁さんになりたいと改めて思いました。私たちが作っていく家庭にとっての「いい」が具体的にどんなことかはこれから模索していきますが、「素直にまっすぐ、まごころを持って」接していくことをすべてのベースにして頑張ります。

思い返せば教室に通い始めた頃は気持ちも不安定で、マイナス思考のオンパレードでした。それが、マーチン先生に愛のあるご指導を頂けたおかげで、ここまで来ることができました。まだ3ヶ月も経っていませんが遠い昔のことのように感じます。

マーチン先生に出会っていなければ、今の幸せな私はありません。
本当に本当に、ありがとうございます。

今は引越し準備に追われていますが、これからも気を引き締めて彼と過ごしていこうと思います。「好きになってもらうことより、ずっと好きでいてもらう方が難しい」マーチン先生から教わったこの事実を胸に、彼がそばにいてくれることに感謝して歩んでいきます。

気軽に教室には通えなくなりますが、メルマガを読んで勉強し続けますので、引き続きよろしくお願いいたします。メルマガを読むと先生に語りかけられているようで、教室に通えなくても背筋の伸びる思いがします(笑)マーチン先生もお忙しい日々の連続かと存じますので、くれぐれもお身体は大切に、これからもますますご活躍ください!

感謝を込めて。Y.Y.


Yさん、おめでとうございます!
この春はマイケルご夫妻とYさんと。
他に、まだご紹介しきれておりませんが、
ご相談者様3名からご成婚の報告を頂いており、
この春は本当に「キラッ!満開スマイル」です ←メルマガでご紹介しましたね(笑)

東京から九州にお嫁に行かれるということですが、
お隣は僕の実家のある山口県です。 ←なんのこっちゃ
元気に頑張ってくださいね!

ご結婚にあたり、僕から最後のアドバイスを。

> 私たちが作っていく家庭にとっての「いい」が具体的にどんなことかはこれから模索していきますが

その答えはひとつではないのだろうと思います。
そこで「答えのひとつ」をお伝えします。

それは「いつまでも変わらない私でいること」です。

どうして離婚してしまうカップルが後を絶たないのか。それは、「変わってしまったから」です。

僕の知る、あるバツイチ男性のプロポーズの言葉に「君はいつまでも変わらないと思う」とありました。これは離婚経験のある方には深みのわかる言葉です。そして、旦那さんはバツイチでいらっしゃいました。ということは、旦那さんにとっての「いいお嫁さん」とは、まさにこれだと思います。

「“結婚したい”と思った、君のまま」でいてください。

これからも応援しております。
そして後輩の皆さんに、温かいご指導を宜しくお願いしますね。  マーチン

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
たくさんのご成婚を祝して、マーチン先生の結婚紹介所
ご入会金半額キャンペーン、始めます!(6/1〜7/15)

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
マーチン先生から教わったこの事実を胸に… マーチン先生の恋愛教室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる