マーチン先生の恋愛教室

アクセスカウンタ

zoom RSS 生涯一人の男性だけに…

<<   作成日時 : 2017/12/30 04:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

[2918] ななこ

はじめましてマーチン先生。
恋の仕方についてご相談させてください。

【彼】24歳会社員 【私】27歳会社員

【出会い】
朝の通勤電車が一緒だったこと。彼が私を何度か見かけて気になったそうです。同じ降車駅だったので、彼から声を掛けられ連絡先が書かれたお名刺をいただき→私から連絡→何度か食事に行き告白していただきました。

【相談内容】
私は恋愛経験が少なく、以下のことを考え告白の返事も尻込みしてしまっています。

1.年齢差
今までは年上の方とのみお付き合いしてきました。年下の方とはお付き合いしたことはありません。彼は華やかな職業に就いており、出会いも多いと思います。また私は年齢上結婚も意識していますが、女性側が年上ということで不安を感じます。何か注意点や頑張れることはあるでしょうか。

2.エッチの経験がないこと
大変お恥ずかしい話ですが、私は今までそういった経験がありません。身体が丈夫ではないこと、生涯一人の男性だけというのが理想という点から、できれば結婚後に行うことを希望しています。ですが男性には厳しい要望のため、これを理由にお別れした方もいました。

特に24歳と若い男性には難しく考える時間が必要だと思いますので、できるだけ早いタイミングで伝えるべきでしょうか。もし「エッチまではしなくても、代わりにこれをしてあげられたら彼も満足できそう」という代替案のようなものがあれば教えていただきたいです。

マーチン先生の過去の記事で、大人の男女交際とは体の関係があってこそのものだ、という内容を拝見した記憶があります。仰る通りだなと思う一方で、「結婚するまではエッチしない」という考えも崩すことが難しく悩んでいます。

ぐるぐると悩んでしまい、どうすればいいのでしょうか。
ご教授ください。どうぞよろしくお願いいたします。



ななこさん

こんにちは、マーチンです。
ご相談拝見いたしました。

そうですね、まずご質問に順にお答えしていきましょう。

1については、問題ありません。
彼から声をかけてもらっての3歳差なら、気にするほどのものではありません。

それよりも、2についての問題が大きな障害になります。人の価値観、人生はそれぞれですので「生涯にひとり」と思うなら、それは別に良いと思います。でもそう思うなら、それに沿った行動をしないとです。つまり「ナンパされた男性と付き合う」なんて論外ということです。

わかりやすく言うなら、彼と交際するなら「生涯ひとり」はナシです。
「生涯ひとり」を貫くなら、彼との交際はナシなのです。

本件は、普通にナンパの出会いで、よくある事例に分類されます。「生涯ひとりの男性」という考え方は、今の時代では一般的な恋愛の仕方ではありません。であれば、出会いから交際の仕方まで、全て「一般的ではないもの。自分の考え方に沿ったもの」でいかないと、それを叶えることはできないのです。

例えば「生涯ひとり」でいくなら、今すぐにでも結婚紹介所に登録して、正式にお見合い→結婚を見据えた交際→結婚と運ぶことが叶える道筋でしょう。東大に入りたいと思うなら、塾に通って睡眠時間削って勉強して…が当たり前です。普通の生活して友達と遊んでいては受かりませんよね。それと同じなのです。

> 特に24歳と若い男性には難しく考える時間が必要だと思いますので、

いえ、考えて解決する問題ではありませんので時間は必要ありませんよ。ちなみに年齢も関係ありません。

> もし「エッチまではしなくても、代わりにこれをしてあげられたら彼も満足できそう」という代替案のようなものがあれば

ありえないです(苦笑)
この質問を見て思うのですが、やっぱり「わかってないなぁ」と感じずにはいられませんでした。男心……というか、男女のことが全くわかっていない、そう思います。受験の例で表現するなら、「毎日友達と遊んで、勉強をせずに東大に受かる方法はありませんか?」という感じです。「はあ?」となりますよね。そんな感じなのです。

あと思うのですが、仮にこのまま強引に(?)「生涯ひとり」が叶って結婚できたとしても、結婚生活がうまくいくとは思えないです。男女関係ありで経験を積んで結婚しても、破局している人がゴマンといる中で、今のななこさんがうまくやっていける要素が見当たらないのです。

> ぐるぐると悩んでしまい、どうすればいいのでしょうか。
> ご教授ください。どうぞよろしくお願いいたします。

どちらかにスッキリ決めることだと思いますよ。
前述しましたように、こちらです。

・彼と交際するなら「生涯ひとり」はナシ。
・「生涯ひとり」を貫くなら、彼との交際(というか一般的な恋愛)はナシ。

僕の意見としては「生涯ひとり」は狙ってやるものではなく、そういう人生になった場合に、偶然手に入れられるものだと思います。(リアル恋愛教室の生徒さんで、偶然そうなった方はいらっしゃいました)

つまり、ななこさんのように、こうしたご縁があるにも関わらず、
「生涯ひとり」にこだわってご縁を逃すのは、

僕は「アホや」と思います!(ゴメンなさい)

生涯ひとりのメリットって、何でしょう?
そのこだわりって「結婚式はアラスカでしたい」といったこだわりと同じですよ。

…………。

正直な所、仮にエッチを許しても、彼と結婚できる可能性はほとんどないでしょう。でも、エッチは結婚するためにするものではありませんし、結婚したらするものでもありません。「そうなりたい人とするもの」です。

恋してエッチすることで、毎日が幸せになったり豊かになる、苦しいこともあるけれど学べることもある。そういうものです。そうした中で成長できることが、何よりも財産になるのです。

あとは、ご自身で考えて、進む道を決めましょう。
この度は、ご相談頂きありがとうございました。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
個別相談のお申込み

無料相談掲示板 悩みの足跡
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
生涯一人の男性だけに… マーチン先生の恋愛教室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる