マーチン先生の恋愛教室

アクセスカウンタ

zoom RSS そもそも、こんな甘言にひっかかるのが悪い

<<   作成日時 : 2017/12/15 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

炎上覚悟で、ビシっと物申します。

こういったニュースを最近よく見かけますが……

AV強要「地獄のよう」 女子高校生に無理やりサイン
http://www.asahi.com/articles/ASKDD5SJVKDDPTIL02Y.html

「アイドルのように撮影」「報酬1日5万円」などと宣伝していたらしいですが、

そもそも、こんな甘言にひっかかるのが悪い。

……と誰も言いませんよね。おかしいでしょ。

そういう反省をしないと、永遠に被害は出続けます。なぜなら「悪い人」はこの世に必ずいるわけで、「悪いヤツが悪い!」といっても永遠に改善されないから、この世に警察がいるのですよ。自分の身は自分で守るのが大原則です。

僕が子供の頃は誘拐事件が今よりメジャーでした。なので「知らない人についていかないように」と小学校の時から言われ続けていました。でも、今の時代、「甘い言葉に引っかからないように」と言ってくれる人が少ないです。

だから、僕が言います。
甘い言葉にひっかからないように。

まともなことをやって、報酬1日5万円なんてあるか。バカモノ!

既にお子さんがいらっしゃる読者さんも多い恋愛教室です。ぜひ、親である皆さんがこういった指導をしてあげてください。学校が言ってくれなくなった今の時代、親の教育が第一ですよ。

自分の身は自分で守る。
そして、子供の身は親が、地域の大人が、僕達大人が守りましょう。

調子のいい大人の言葉を信じちゃダメだよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
そもそも、こんな甘言にひっかかるのが悪い マーチン先生の恋愛教室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる